ベーシックインカムあるので暇です、勉強します。

タイトル通り自給自足学生やってます。BI:5M JPY行ったら婚活します笑笑

永住権の取り方

日本がオワコンになった時の為に、僕が住みたい国を勝手にピックアップして適当に調べてみました。

 

f:id:r0371n:20200916013235j:plain

◆タイ🇹🇭

(夏が好き、物価が安い、女の子が可愛い)

就労ビザ

3年間以上労働許可証を保持していて1カ月8万バーツ以上の勤労収入があり、2年間分の所得申告書(年間10万バーツ以上の納税が必要)が提出できる人。

 

②タイ人の配偶者

配偶者がいる場合、1カ月3万バーツ以上(2年間分)の収入証明を提出。

 

③投資による取得

1000万バーツ以上の株式や国債などへの投資・資本金1000万バーツ以上の会社の取締役であること。

 

③ができたらいいですが②もなんだかロマンチックでいいですわ・・・

 

◆スイス🇨🇭

永世中立国、空気が美味しそう、社会保障が手厚そう)

・長期滞在

ビザを取得し累計で最低10年間のうち、過去5年間連続してスイスに滞在している人。

 

5年も日本に帰れないのがちょっとキツイですね・・・行った事がそもそもないのでコロナ明けに行ってみます。

 

◆カナダ🇨🇦

(留学してた友達のFBやIGがめっちゃ楽しそうだった、平和そう)

・投資による取得

一定以上のキャリアがあり、200万カナダドル以上の純資産(不動産、保険、証券、債券)を保有していて、120万CAD(約10,200万円)を州政府指定の投資を実行するか35万CAD(約2,975万円)程度を支払えること。

 

スイス、カナダは住みやすい国ランキングワンツーですのでタイの方がなんだかハードルが低いですね!