ベーシックインカムあるので暇です、勉強します。

タイトル通り自給自足学生やってます。BI:5M JPY行ったら婚活します笑笑

中小企業診断士 受験します。

こんにちは。

掲題の件でブログ入稿させて頂いております。r0371nです。

 

↑こちらの書籍に、ラーニングジャーナルを作るのであればブログで発信し、

読者様と情報交換を図るのが良いと書いてありましたので、

はじめての試みですがブログを開設させて戴きました。

 

中小企業診断士受験のきっかけは主に2つです。

 

・暇だった

先日サラリーマンを思いつきで辞めた&所有している株が全滅しデイトレも出来やしない、スポーツジムも夜のお店もコロナウィルスの影響で行けない・・・

 

・サラリーマンに戻るときに役に立つかと思った

小並感ですが、営業ばかりやっていたものでバックオフィス業務はじめ、アカウンティングも法務も知識皆無です。

この時代、元気なだけのオッサンは雇ってもらえません。

しかしながら試験勉強する事で「社長、心中お察し致します・・」とか言えるすいも甘いも知り尽くした感のあるオッサンになれるかな、と考えました。

 

一応下記 私の保有資格です。

・ファイナンシャルプランニング技能検定 2級

・宅地建物取引士

・賃貸不動産経営管理

 

また、興味のある資格はこちらです。

中小企業診断士

不動産鑑定士

・不動産証券化マスター

 

ご覧の通り、暗記ゲーの資格しか持っておりませんので、これまでの社会人生活で腐った地頭を少しでも取り戻すべく、勉強していきたいと思います。

 

ネット上では「コスパの悪い資格」「だから何?って感じの資格」

など色々書かれておりますが、こちとら大学生より今暇ですので、上等です。

逆に世間的評価がイマイチな資格の価値を見出せた人が何かのパイオニアになれるのではないかと中二的発想も交えつつゆるく勉強して参ります。